繋がる

先日、某塗装関係の冊子で知り合いの名前を見つけました。

彼女とは、一昨年のカラーコーディネーター検定1級セミナーでお会いして名刺を交換させていただきました。

一緒に受講して、お昼のお弁当も一緒に食べて、駅までの帰り道もお話したので、その後も気にはなっていたのですが、連絡しそこなったままになっていました。

大手メーカーさんの若手社員の彼女からはやる気と元気を分けてもらって、私も1級に立ち向かえた気がします。

勉強中に『きっとあの人は頑張ってるだろうな~』と思い浮かべることがことができる仲間がいるって、素敵なことですよね。

もちろん、彼女は合格。

そんな彼女とひょんなことから繋がりました。

仕事のことで電話して、メールもやりとりして・・・、なんだか嬉しい出来事です。

人との繋がりって不思議です。そして、幸せなことですね。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

誕生月

またまた間が空いてしまいました。

書きたいことは沢山あったのですが・・・、1週間があっという間です。

さて、4月18日は私の誕生日です。

普通に笑顔で誕生日を迎えることができました。

感謝です。

毎年自分のために自分で花を買って飾るのですが、今年は気持ちの余裕がなかったのか買えませんでした。

忘れていたというのがホントかもしれません。

先日、知り合いの玄関先で、私の花(笑)が飾ってあるのを見ました。

私の花とは、私が勝手にそう言ってるのですが、私の誕生花のひとつであるアリストメリアです。

思い出したところで買いにいかなくちゃ!

さて、今年は何色を買いましょう。今年の私は何色の気分なのでしょうか。

自分でも楽しみです。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

お花見

あちらこちらで、桜便りが聞かれるようになりました。

私が住んでいる近辺や関東は開花~満開のようです。

そんな中、

先週土曜日に、塗装関連機器の総合展示会「マルテーフェア」が東京で開催され、我が社も社員・外注さんで参加してきました。

マルテーフェアの後には、隅田川お花見屋形船が行程に組まれていたので、3月の終わり頃から『桜は開花してるかな?ちょうどいいころかな?満開かな?散ってなければいいな~』と、私ひとりでワクワク・ドキドキ(笑)。

というのも、桜の季節に隅田川川下りをしたいと数年前から思っていて、やっと念願が叶ったのです。

桜は満開。

スカイツリーも間近に見え。

屋形船で揚げたて天ぷらを食べ。

風もなく快晴。

もう、最高でした。 楽しかった~。

マルテーフェアの会場だった、としまえんも桜まつりが開かれていて、

車中から眺める東京の街のあちこちで桜が満開。そして、隅田川。

マルテーはそこそこに、桜!桜!と浮かれていた私でした。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

春の大嵐

毎日、強い風が吹き荒れています。

みなさま、被害はなかったでしょうか?

きょうは本当に怖いビル風を体験しました。

いままでも強風の時にマンションの横や高いビル付近を通ると風の影響で前へ進まなかったり、トトト・・・となったりしたことはありました。けれど、きょうは本当にあおられそうになり後ろに下がったり横に動いてしまったり。本当に怖かったです。それが風の強さのためだけではなくて、建っているビルの影響であることは歴然なんです。

その建物の近くで働いてる人にその話をしたら、「そうなんです。あそこは本当に危なくて、何人も救急車で運ばれているんです。」って。

え~~~、本当に危ないじゃないですか。

お年寄りとかお子さんとか、転がってしまいますよ。

行政はなんとかしないのでしょうか。。。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)