長泉町産業祭

昨日は長泉町産業祭が開催されました。

雨予報が出て天候が心配されましたが、雨が上がっている時間もあり大勢の方が見えました。

朝方の雨で駐車場となるグラウンドがしばらく使えなかったようです。

何時ごろから使えるようになったのか、また、何時ごろから雨が降り出したのか、私たちにはわかりませんでした。(終了して帰宅する際は降っていました)

というのも、私共会社は建物内のブースでの展示だったので、天気の様子・混み具合などがわかりませんでした。

それでも、「雨が上がって良かったね。」とか「雨、降らないで良かったね。」という会話が聞こえてきたので、何時間かは傘を差すことなく産業祭を楽しむことができたのではないでしょうか。

さて、我がブースは、塗り替えに関する展示と相談、ハケを使っての体験。そして、社長が作るバルーンアートでした。

今年の一番人気は「ぶどう」。

バルーンでアーチを作り、そこにぶどうをつるして、欲しい方には【ぶどう狩り】をしてもらいました。

あらかじめ作ってつるしてあったぶどうがあっという間になくなり、その後はその場で作り渡す方式に。

二番・三番人気は、お花と剣でした。少数派は、へび、きりん、ぞう。

今年も大勢の方に列を作っていただきありがとうございました。

また、塗装に関するご相談もあり、バルーンだけでなく本業のほうでも実りがありました。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

寒いです

昨日は、11月に各地で降雪。

私が住む所は冷たい雨でしたが、御殿場では積雪5cmはあったようです。

そして、今朝は三島市で0.6度を観測し、今季最低でした。

どおりで、顔が冷たくて目が覚めたわけです。

自転車で行動する私にマフラーや手袋が必需品となりました。

わかっていたのに、先ほど郵便物を出しに行った際、マフラーも手袋もぜずに出かけてしまいました。

寒かった~~~~~!

ちょっとそこまででも油断してはいけませんね。

マフラーは暖かいし、自分に似合う色を選べば顔を明るく見せてくれます。

今年、新色を買いました。

茶系ベースで紫のラインが入っているものです。

カラーの先生に言われた、私に似合う「おしゃれな色の組み合わせ」です。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

バタバタとまったり

昨日もきょうもすっきりしないお天気。

室内の温度計はそれほど低くないのに、寒さを感じます。

でも、暖房をつける程の温度ではないんですよね。

昨日は午前中雨が降っていたし、社長に「宅配が届くから受け取ってね」と言われたこともありで、午前中はずっと事務所仕事でした。午後からは予定してたことがキャンセルになり、そのかわりではないですが突然の来客があり、他にも予定外のことが重なり気分はバタバタ。

きょうは、なんとなく計画していたことをほぼやめて、事務所でまったり仕事してました。

計画していたことがキャンセルになってバタバタした昨日。

計画していたことをキャンセルしてまったりしたきょう。

気持ちの違いは、自分主動か、そうでないか、でしょうね。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

昨年と比べて

きょうは雨。

午前中は降ったりやんだりだったので、雨の合間に出かける用事は全て済ませました。

午後はしっかり事務所仕事ができました。

ブログをさぼっていたので、昨年の11月はどんなことを書いていたのかな~と、読んでみました。

私の感覚かもしれませんが、今年のほうが寒いかも・・・。

それか、寒暖の差が激しいかもしれません。

カットソー1枚でも大丈夫な日もあれば、カットソーの上にパーカーを着る日もあり。

自転車に乗るときは上着を着ないと寒いのですが、その上着も〈薄手のジャンパー〉、〈裏付きのジャンパー〉、〈薄手のダウン〉と、気候に合わせてその日その日で使いまわしです。

さて、

今年の産業祭は11月27日です。

工業展にブースを出していますので、ぜひお寄りください。

お待ちしています。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)