写真

ブログを始めた頃は、

時々写真もアップしてたけど、最近は完全に手抜き状態。

写真は撮ってたりしてるんです。

今年は心を入れ替えて、ブログに「色」を添えたいと思っています。

が、

なにせ、題名が「気分はイロイロ」ですからね~、どうなりますか(笑)

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (2)

癒しの音楽

最近のお気に入りは、マリンバのCD。

マリンバを中心にいろんな楽器が使われています。

仕事中のBGMとして、邪魔にならず、暖かくて、癒しの音楽です。

色にたとえるなら、緑色かな。。。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

賀詞交歓会

昨日は、社長が入会している、静岡県中小企業家同友会三島支部の賀詞交歓会があり、私も出席しました。

私も会員の皆様とはかなり顔なじみになっているので、緊張せずに新年のご挨拶ができました。

まずは、バイオリンとピアノのアンサブルによる演奏が1時間ほど。

そのあとディナーでした。

演奏は、バイオリンがふたりとピアノの方で3名だったのですが、音質もアンサンブルも曲も全てが素敵で最高でした。

3人ともアンサンブルを楽しんでいるようで、聴いていて心地よい音だったし、心地よくなりましたよ。

プロのバイオリニストでも、私にはちょっと苦手な弾き方や音の方がいるんですが、昨日の皆さんは私好みで大好きでした。

演奏も素敵だったけど、皆さんのドレスもとても素敵。耳は演奏に集中しつつも、『あの色はあの人に合ってる。』とか『なぜ、目がいってしまうのだろう・・・ドレスが合ってるからだ。』と、心はつぶやいていました。

そんな私も、きのうは大好きであり似あう色の服を着ていたので、自分に自信が持てました。

そして、何より嬉しいのは同じテーブルの女性に「きょうこさん、すごくお似合いですね。」と言われたこと。

カラーの勉強をしてから、似あう意味を知ったので余計嬉しかったです。

自分にベストな色を着ていると、輝いて見えるしシワも少なく見える。色の力ってすごいです。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

横浜&東京

きのうは、1日で横浜&東京という慌しいながらも充実した時間を過ごしてきました。

まずは、横浜みなとみらいで

インテリアコーディネーター&カラーコーディネーターの友人と美術館でお勉強。彼女の仕事の話を聞くと刺激を受けます。私も頑張らなくちゃ!と思います。

もうひとり友人も一緒で、

3人で、「美術館って、設計した人や、壁の色、構造なんかも気になるよね」という話になり、

う~ん、同じ感性を感じる~。

住む所も年齢も違う3人がとっても久しぶりに会ったのですが、

久しぶりという気が全くしなくて、話をしてても楽でした。同じにおいのする仲間でしょうか。

夕方から会った東京の友人は、私のファッションのお手本と言える人。

彼女からもいつも刺激を受けています。

自分に似合うスタイル・色をきちんと知っていて、ステキな女性です。パーソナルカラーを勉強したいなと思ったのも彼女がきっかけかもしれません。

自分の言葉で、お客様にカラーの説明ができるようにしなければ!と改めて思った1日でもありました。

Filed under: 未分類 — kyoko  Comments (0)

本年もよろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様はどのような年末年始をお過ごしでしたか?

我が家では、30日に友人が3人来て宴会。

31日は、1日の宴会メニューと少しばかりのお節作り。

1日は娘たちや親戚、総勢12名が集まり、賑やかなお正月となりました。

その上、娘の友達2人も訪ねてくれて、

見事にビールやワインの空瓶が並びました(笑)。

笑って、新年を迎えることができ、

笑って、年の始めを過ごすことができました。

今年は、ささやかな幸せや小さな喜びを大切にして、笑顔で暮らせたらと願います。

Filed under: 未分類 — kyoko  Comments (0)