マイブーム

朝晩寒くなりました。

でも、日中との寒暖差に着るものに困ります。

朝ごみ捨てに行く時はカットソーにフリースを着て、日中は同じカットソーだけ又はその上にシャツを羽織る。そんな風に脱ぎ着できて体温調節できるようにしています。

さて、最近のマイブームについて。

それは差し色です。

前々から、ベルトと靴の色を合わせるとか、トップスの色と靴下の色を合わせるとか、色合わせはやっていました。ぱっと見わからないところでの色を合わせることが好きでした。

しかし、ここ1年くらいでしょうか。差し色にハマっています。

孫の運動会には、紺の上着にインディゴのジーンズ、靴下は黄色にしました。反対色ですね。

別の日には、ベージュのトップスにターコイズのペンダントをつけたので、靴下もターコイズ色。

私は、顔の近くに赤とかオレンジ、ブルー、緑はなかなかハードルが高いので、靴下で遊ぶことが多いです。

あとはポシェットです。

友人手作りのポシェットは濃いピンク。赤紫っぽいともいえるかな。

自分では選ばない色で、買わない色ですが、これがとってもいい感じの差し色になります。

色って、本当に面白いです。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

寒いです

前のブログで、「秋の気配?」と書いたものの、その後も気温が高かったで秋服の出番がなかなかやってきませんでした。

それでも、2日の日曜日に衣替え第一弾を行い、秋物をすぐ着ることができるようにはしてありました。

きょうの気温は秋を通り越したような低さ。11月下旬から12月上旬並みだそうです。

秋物ではなくて冬物?と思うほどです。

さすがにセーターやフリースはまだ着ずに少し暖かめの重ね着をしています。

綿素材ですが、タートルネックを着るとやはり暖かいですね。

明日も寒いみたいですが、来週は気温が高い日もあるようです。

 

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)