いい感じ!

急に寒くなりましたね。

富士山も真っ白です。

さて、きょうは父の病院のつきそい。

外は風も強く寒いけれど、病院内は暖かい。。。ということで、本日の服装は、綿のハイネックにネルのチェックシャツに薄手のダウンコート。

どれも2~3年着ているものだけど、きょうのハイネックとネルシャツの組み合わせはあまり着てないかも。だからでしょうか、あまりのしっくりさにびっくりしています。

私の似合う色の組み合わせなので、いい感じになること間違いなしなんだけど、

病院のエレベーター内で自分の姿を見て『あら、いいじゃん。いい感じ』とウキウキしちゃいました。

顔が活き活きして見えます。

顔のしわが目立ちません。

ちょっぴり若くなったように感じます。

やっぱり、色の効果ってすごいです。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

産業祭

昨日、産業祭でした。

今年も当社のブースに多くの方がお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

毎年行っているバルーンアートの無料配布が好評で、本業である塗装の実演や説明がわずかな時間しか取れず、また塗装相談もじっくりとお話できずに申し訳ありませんでした。

それでも、当社の名前をどこかに記憶していただけたら幸いです。

さて、今年も好評だったバルーンアート配布。

出来上がったものを渡すと、「ありがとう」と言ってくれるお子さんが多く、少し小さなお子さんにはお母さんが「ありがとうって言おうね」とちゃんと言ってくださいました。

あらためて、「ありがとう」が言えるって大事なことだと思いました。

ちなみに、昨日のバルーンアート人気ベスト3は、

お花のブレスレット、剣(3種類)、プードル、でした。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

早いもので

微妙な天気が続きますね。

油断すると朝冷え込みことがあるので布団は冬用を出してありますが、日中は長袖シャツやTシャツ1枚でも大丈夫なくらいの暖かさ。風が吹くと涼しいので、羽織ものが1枚あると安心な感じ。

そんな、季節で言えば ”秋” が続いてる11月の半ば。

早いもので、恒例の長泉町産業祭が来週日曜日22日に開催されます。

当社は今年も工業展に出展いたします。

塗装技術の実演と塗装に関する相談。

そして、バルーンアートを配布します。

ぜひ、当社のブースにお立ち寄り下さいね。

 

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

一年前のきょう

月日が経つのは早いものです。

一年前のきょう11月9日は、2級建築施工管理技士の試験日でした。

『やるだけのことはやった』という思いと『まだまだ足りない、理解が足りないところが出たらどうしよう』という思いを抱え、初めて乗る路線と初めての駅。そして、大きな試験会場。

見回せば男の人ばかり。女性の割合は1割ほどだったでしょうか。男性用トイレに列ができ、女性用トイレはガラガラという現象を初めて見た気がします。

雨が降ってたな~。

駅のホームにサンドウィッチ屋さんがあって、お昼用を買ったな~。

試験後、東京に住む娘を誘って一緒にご飯食べたな~。

まだ、たった一年前のことなんですよね。

合格したからこそ言えること!勉強するのも悪くない!

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)