何を着て行こうかな

今週月曜日、静岡県は梅雨入りしました。

塗装業にとって頭を悩ませる季節ですが、庭の花や家庭菜園の苗たちはイキイキしてるように感じます。

さて、コロナ対策も徐々に緩和され、3月からマスク着用が自己判断となり今月からは感染症5類になりました。

この春は所属団体や取引先の総会開催の際には懇親会も復活し、社長が出席する機会が増えました。

私はまだ完全復活せず、女性部会などの総会は欠席。いまのところは少人数の集まりに参加する程度ですが、この先だんだんコロナ禍前のようになっていくのかもしれません。

そこで、

「何を着て行こうかな・・・」です。

外出の機会がすごく多いとか、洋服をたくさん持っている・・・という話ではないですよ。

何を着て行こうかな・・・と考えることが少しずつ増えてきたっていうことは、コロナ禍から少しずつではあるけれど生活が戻りつつあるのかなってことで嬉しいです。

「何を着て行こうかな・・・」と考えない、考えなくてもいい生活が続きましたからね。

考えることが嬉しいですね。

でも、結局は着慣れている洋服になるんですけどね。

 

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

連休の過ごし方

先日の能登半島地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

当社では5/3~5 連休でした。

孫たちは来ず、夫婦だけでのお休みだったので釣りに行き、次の日は海岸で1時間ほど遊んだりとのんびりすごしました。

7日日曜日は雨が強かったこともありテレビでスポーツ観戦。

お昼前から卓球の試合を観て、そのあと女子ゴルフ、そして夕方からはまた卓球の試合を観るというスポーツ三昧の一日。

その隙を縫って、途中になっていたサスペンス小説を読みました。

連休に入る前は普段できない片付けや掃除をしたいと思っていたけれど、結局家事は普段通り。

頭の中にあった『あそことあそこを・・・」はまた後回しになったけれど、

釣り、テレビでスポーツ観戦、読書、好きなことができた連休ではありました。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)