不思議なもので・・・

今朝、実家の母が救急車で病院へ・・・と、母と同居している妹から連絡がありました。

急いで病院へ駆けつけると、持病からくる発熱とのことで炎症が治まるまで1週間ほど入院となりました。

検査をしたり病室の準備が整うまでの間、妹とふたりで病院の待合室で待機。

結局9時過ぎから12時まで病院にいて帰宅したのですが、その間会社の電話は着信もなく、来訪者もいない模様。

しかし、私がお昼ご飯を食べ終わった途端、会社の電話が鳴り、来訪者もあり。

来訪者は約束がなかったものの大事な用事の方々ばかり。1時間強の間に4人の方が入れ替わりいらっしゃいました。

きょうは不思議な日です。

留守してるときには何もなく、帰ってきた途端に次から次への用件。

こんな日もあるんですね。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

洋服の整理

きょうは金曜日。もう週末です。

またまた明日あさっての土日で片付けします。

さて、先週は洋服の衣替えをしながら整理もしました。

リサイクルにだせるものは出して、資源ごみに出すものは出して、だいぶクローゼットがすっきり。

引き出しに隙間があります(笑)

『これはもう着ないけど、でも、大掃除の時とかに着るかも・・・』

『これはくたびれてるけど、でも、気に入ってるしインナーにならいいかな・・・』なんて物をすっぱり処分しました。

そんな事思いながら2年も着てないなら、もう着ないですよね。

 

 

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

少しずつは意外に時間がかかる

きょうも片付けてます。

でも、細かいことを片付けていると時間は過ぎていくのに『これだけ?進んでない気がする』と思ってしまいます。

この細かいことをやらないでいると結局は片付かないんですよね。

目につくもの、大きいものをバッサバッサと始末すると、気分も爽快で見た目にもはっきり違いが現れます。

順番、順番、

一歩、一歩、、、ですよね。

連休はあと2日。

頑張ります!

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

やることいっぱい

すごしやすい季節になりました。

朝晩涼しくなって、布団は薄手の羽毛布団になりました。

さて、

いま、私の仕事机のまわりは雑然としています。

目の前にはパソコンに打ち込む書類があり、

忘れてはいけないメモが貼り付けてあり、

そして、机の下は片付け最中のパンフレットやカタログ類。

よく言われる【仕事ができない人の机】状態です。

社長が自分の机まわりに棚を設置し、それに伴い整理整頓を行ったので、通常以上に紙類の片付けをしなければなりません。

家の片付け&改装もまだまだ続いています。

夜は新聞読んだり、本を読んだりしてのんびりしたい私。

そのうえ勉強したいこともできました。

いつになったら、あちこちスッキリするのでしょうか。。。

まずは、ごみの片付け頑張ります!

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)