雨の日

「もう少しマメにブログを書きますね」・・・と書いてから早1週間。

ホント!1週間早いです。

昨日は、現場の完成写真を撮るためにほぼ1日出かけていました。

外に出ると、さすがに夜はよく眠れました。

きょうは雨の一日。

どこにも出かけず、事務所であれこれやっています。

このところ忙しくてほったらかしになっていたDMやパンフレットなどの整理もやっとできます。

請求書などの郵便物は毎日開封してチェックするけれど、会報や情報紙やカタログなど急を要しないものは後回し、後回しになり、あっという間に山になってしまいますよね。

要る。

要らない。

資源ごみ。

燃えるごみ。

切手を切り取る(使用済み切手で・・・)

溜まると手間もかかります。

 

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

少し落ち着きました

きょうはもう2月20日。

合格発表からすでに2週間が経ちましたが、まだ多少浮かれています。

「ホント、よく合格したなぁ~」、これが実感で、口をついて出る言葉もこれです。

しかし、この2週間は浮かれてばかりもいられず、

長泉町をはじめ、近隣の市町に入札参加申請の書類を作成し提出するという大切な仕事がありました。

おっちょこちょいな自分をわかっているので、ひとつずつひとつずつ確認しながら行うため時間もかかります。慎重にやったつもりでも1箇所抜け落ちていて、また確認して。

・・・とそんな日々も終わり、やっと通常業務になりました。

ブログももう少しマメに書きますね。

 

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

合格!!!

合格しました!!!

昨年夏より勉強を始めて、11月に試験だった「2級建築施工管理技術検定試験」の結果が本日発表されました。

インターネットで受験番号を探す時のドキドキ。

自分の番号を見つけた時のドキドキ。

パッと目に入った数字を一瞬で目をそらし、また確認(笑)。

ホントに?ホントに?と思いながら、主人と一緒に何度も確認しました。

やったね!良かった~!と興奮し、ほんの少し落ち着いたところに今回の勉強でお世話になった方からのお祝いの電話。

あちらでも確認してくれたから間違いないね。。。と、またまた主人と納得して、本当にほっとしました。

きょう一日は、ふとした時笑ってます(笑)

スキップしちゃいそうです(笑)

主人をはじめ、いろんな方にお世話になりました。

自分ひとりの力では、とても合格できません。

ありがとうございました。

晴れて、

「2級建築施工管理技士」です。

これからもよろしくお願いします。

 

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)