今年も残りわずかとなりました。

今年も皆さまには大変お世話になりました。

変わらずお仕事を発注してくださる会社様、

何年も前に塗装工事して、また今年発注してくださったお客様、

知り合い、同級生、

塗装工事したお客様がご親戚や近所の方を紹介してくださったり、

そして、HPを見てご連絡くださった方。

本当にいろいろな方にお世話になりました。

ありがとうございます。

来る年も精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

ちょっと気になること

朝晩は寒くなりましたが、日中コートいらずの日があるくらい寒暖差がありますね。

今週末は最高気温が20度を超える予想とか、、、12月ですよ!12月ですよね。

体調管理が難しいです。

 

今月初め、孫の幼稚園のお遊戯会がありましたが、あるクラスでは1/3の園児がお休みだったようで、インフルエンザ、アデノウイルス、コロナ、風邪、、、お休みしている理由はいろいろらしいです。

 

いろいろ流行ってる昨今、咳をしている人を時々見かけます。

私が見た、その咳をしている人の半分くらいはマスクをしていません。

確かに、コロナ関連ではマスク着用は個人の判断になりました。集まりがあってもマスク着用の人は少数派になってきました。

私は冷たい空気や空気の変化に弱いので、マスクしてることは他の人より多いかもしれませんが、他の人に強制するつもりは全くありません。

でもね、咳が出ている人がマスクしていないのはちょっと気になります。

コロナでなくても、インフルエンザかもしれない。普通の風邪かもしれない。

飲み物が変なところに入って出てる咳かもしれない。

その咳が何か、周りにいる人はわからないですよー。

きょう、パン屋さんで私の後に店内に入ってきた人、

風邪っぽい咳をしていましたがマスクしてませんでした。

その場面に遭遇した時、みなさんは気になりませんか?

私は気になってしまいます。

 

 

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)