暑い!!!

暑い!

暑いです!

とにかく暑い!

仕事は沢山あるのに・・・。

中でも、期限が切られた仕事が3つ。今週中に・・・ふぅ。

ただでさえ乏しい根性と気力が完全に暑さに負けてる。

ゼロ%にならない前になんとかしなくちゃ。。。

でもね、食欲だけは勝ってるんですよね~~~。

Filed under: 未分類 — kyoko  Comments (0)

空模様

仕事柄、空模様はとても気になります。

納期が迫っていて、毎日雨が降ったりしたらそれは大変。

しかし、そんなことを言ってられないほど九州では大雨。経験したことがない雨量で、被害も甚大とのこと。

お見舞い申し上げます。

さて、

先日外出先で、塗り替え中のお宅の前を通り過ぎました。

とてもさわやかな色。

アイスブルーとかミントアイスとかそんな感じでしょうか。

ハッと目を見張るほどのさわやかできれいな色です。

でも、目を見張るほどの色です。

とても涼しげです。

そう、寒色です。

冬は見ただけで寒そうな色です。

色見本ではとても綺麗な色ですが、いざ壁のような大きな面積に塗った場合にはどうなるか。。。

私達施工側としては十分な説明が必要ですし、

お客様にも施工前、施工後とも納得していただくことが大事ですね。

色選びのお手伝いをするのがカラーコーディネーターの仕事ですが、

カラーコーディネーターの好みを提案するのではなく、お客様の希望に沿った色選びと調整をお手伝いさせて頂いています。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)