とにかく暑い!

きょうで6月も終わり。でも、まだ6月だというのに、この暑さはなんでしょう!

クーラーが苦手で、冷たい飲み物を一気に飲むとお腹が痛くなる私でさえも、

クーラーが恋しくて冷たい飲み物を手にします。

先日、水出し煎茶を買いました。

ガラスの器にさわやかな緑色のお茶。

せめて、せめて、

一瞬でも

涼やかに・・・・・。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

「きれいですよ」

最近、足に違和感があったので、先日整形外科へ行ってきました。

高校生の頃、腰痛で病院通いしコルセットまで作ったこともあるので、加齢とともに悪化してなければいいけど・・・と受診。

レントゲンを撮った結果、

「股関節、きれいですね。」

「背骨もきれいですよ。」

どこの部分であっても(笑)「きれいですよ」と言われるのは嬉しいものです。

とりあえず、悪いところはナシ。

高校生の時に言われた腰の病名も忘れていいと言われました。

「きれいですよ」は嬉しいけれど、腰が悪いと言い張ってた私はいったいなんだったのだろう。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

カラフルなモノたち

梅雨入りしましたね。

そして、6月になってもう3日。いつも書くけど、早いです。

私たち塗装業は、当分、天気予報と空模様とにらめっこの日々が続きます。

さて、最近のランドセルはカラフルですよね。先日も新聞広告で色とりどりのランドセルを目にしました。そのうえ、本体部分と縁取りの色を変えることもできるとか。そうなると何通りの色のランドセルができあがるのでしょうか。

それを見て、私なら何色を選ぶだろう。。。と考えました。

きっと、すごく悩みます。まず、自分の好きな色はなんだろう。。。そして、どんな組み合わせがかっこいいだろう。。。と。

優柔不断の私には、赤と黒の選択肢しかなかった時代で良かったと思ってしまいました。

スニーカーやサンダルでも自分の好きな色を組み合わせて注文したり、作ったりできるようですね。街にはカラフルなモノがあふれています。

私だったら・・・といつも考えて、いつも結論がでません。

その時の気分で色を変えるのも楽しいけれど、せっかくカラーの勉強をしているのだから自分の核となる色を決めたいと最近強く思います。そうすれば、カラフルなモノを目にしても優柔不断にならずにすみそうです。

近日中に、私のカラーの先生に助言いただいて、「私の色」を決めたいと思います(決意!)

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)