暑い!寒い!

きょうは暖かいを通り越して暑いです。

でも、週末は寒くなるようで体調管理に気を使います。

服装にも困ります。

気分はだいぶ春めいてきたので、もう冬物のセーターなどは着たくない。

寒くなく、でも春っぽく、気温の変化に対応できる脱ぎ着できる・・・。

自転車に乗るときは1枚羽織るものが必要だったりもします。

難しい季節です。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

焦らない!走らない!

曇りがち?と思ったきょうの天気ですが、割と晴れて暖かいです。

昨日は午後から雨だったので、きょうは花粉が舞っていることでしょう。

さて、昨日は邦楽のイベントがあり沼津市民文化センターへ行ってきました。

箏、三味線、小鼓、笛などの音色は心に染み入り、静かな感動です。

演奏が終わり、外へ出ると雨が降っていました。雨の予報がでていたので傘は持っていたけれど、雨の中沼津駅まで歩きたくないなぁとバス停へ。あと1分もあれば余裕でバス停に着く、バス停が見える、そんな位置。

あ!バス停にバスが停まった。

若ければ、走ったかも。雨で滑りやすいから走ったらダメ。

あ~あ、と思いつつ、

別の路線のバス停へ行くと、3分待ちだったので待っていると、5分遅れでバスが到着。

電車の発車時刻1分前にバスは沼津駅到着。

これまた、無理ですね。

焦らない!走らない!

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)