蒸し暑い

前述の「週末の3日間」は、8月9日に書いて下書きに入れたままになっていました。なので、出だしの文がおかしいです。どうかお許しを。

さて、きょう、本当のきょう(8/14)は、とても蒸し暑いです。今朝、居間の湿度計を見てびっくり!見たとたんに具合が悪くなりそうな、湿度82%でした。

82%って~~~!!!なに?と心の中で叫んだ私です。

どうりで、空気がどよ~んとしているわけです。洗濯物も乾きませんね。

今週は、書類作成や行政書士さんとの打ち合わせ、それに子供の友人が泊まりに来たりと、仕事でもプライベートでも気忙しかったので、きょうみたいなどよ~んとした日は自分もどよ~んとなってしまいます。

さぁ、食卓に、赤いトマト・黄色いカボチャ・緑のモロヘイヤを並べて元気復活しなきゃ!

みなさんが元気になる色は何色ですか?

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)

週末の3日間

きょうは久しぶりの雨。暑さもホッと一息ですね。

先週金曜日から日曜日まで何かと忙しくて、この3日間にあった出来事が土曜日にあったことなのか、日曜日にあったことなのか、わからなくなりそうです。

金曜日は、税務署へ納税証明書を貰いに行きました。ついでに眼鏡を修理。夜は女性の集まりに参加。

土曜日は伯母の新盆で富士市まで。夜は、長泉わくわく祭りに友人と出かけました。お祭り終了寸前に、現在は神奈川に住んでいる10年来の友人と会ったので、先の友人とは別れてこの友人と私の自宅でおしゃべり。

日曜日はまず、お客さんの所へ届け物をして、その後11時半までに韮山駅へ。「鳴沢」で、静岡県中小企業家同友会の家族納涼会に参加です。帰宅後ひと休みして、18時からお通夜に参列。

この3日間、○○に何時と決められていることも多く、頭を整理することが大変だった。さらに、いったい何人の人と話をしただろう。。。友人、仕事関係、親戚、話した内容がわからなくなりそうです。忙しかったけれど、楽しかった3日間でした。

8月9日記

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)