悪いことばかりじゃない。続き

昨日の続きです。

昨年より、四十肩?五十肩?で左腕に痛みがありました。私の場合は肩の痛みというより、肩甲骨周りと胸の筋肉がガチガチで凝り固まっていたために、肩のまわりと腕に支障が出ていました。

半年間治療に通い痛みはなくなっていたこの頃でしたが、それでもまだ稼動域は狭いと自分でわかっていました。

それが、今回の皮膚疾患で背中に薬を塗ることにより稼動域が広がった気がします。

肩甲骨まわりの動きがよくなったようです。

必死に一生懸命塗りましたからね~(笑)。

それと、少し痩せました。

総合病院で診断が下る前、『原因が食べ物だったら・・・』と勝手に思い、勝手に食事制限を2日ほどしました。

脂っこいもの、刺激物、あくの強いもの・・・などを食べない。間食はしない。ということだけで、ご飯はちゃんと食べてましたけどね。

結局、皮膚疾患と食べ物は関係なかったですが(笑)。

肩甲骨まわりの動きがよくなると痩せるという説もあるようなので、それもあって痩せたかも。

ここ数年ベスト体重をややオーバーしてたのが、ほぼベスト体重に。

このままキープできればいいな~。

ということで、

わけのわからない皮膚疾患になったけれど、肩甲骨の動きが良くなって、体重も落ちた。

悪いことばかりじゃなかったです。

 

 

 

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)