悪いことばかりじゃない

すっかりご無沙汰になってしまいました。

GWも終わり、5月も中盤です。

ブログが滞った理由その1、

私が使ってるいるパソコンのOSを変更し、中身を整理しました。

その2、

原因不明の皮膚炎を患いました。

さて、その皮膚炎のこと。

4月半ば頃より背中から始まり、肩、首、胸、お腹、腰、腕、腿、すね、手首とほぼ全身に広がっていきました。

例えば、腿は朝は数箇所のポツポツだったのが、夕方には数え切れないほどになり、翌朝には腿全体が赤くなってしまった。というものすごい広がり方でした。

近所の開業医に紹介状を書いてもらい総合病院の皮膚科へ行ったところ、

「診たかぎり、ほぼ間違いなく・・・」と病名が簡単にほぼ判明。

あまりにもすごかったので自分で写真を撮り、それをプリントして持っていったので、経過がわかり診断に役立ったこともあったようです。

血液検査と皮膚の1部を切り取っての病理検査も行い、その結果すべてが出たのが5/2でした。

先生は、

「血液検査も病理検査でも悪いところはありません。症状の出方、消え方からして、私の思ったとおりの病名でいいと思います。」と。

結局、

悪い病気ではない。人にうつらない。何を食べてもいい。一過性のものだろうからまたなることは多分ない。赤みが茶色になりそれが消えるまで時間はかかるけど治ります。

だけど、原因不明なんです。

なんでこんなのになっちゃったかな~って思うけど、悪いことばかりじゃありませんでした。

ということで、そんな題名を書いたけどその内容は次で。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)