また雨

シルバーウィークと呼ばれる5連休、いかがお過ごしでしたか?

当社は連休などなく、もちろん仕事。晴れが続いていた貴重な連休期間でした。

しかし、また雨?

きょうの午後からパラパラ。明日は雨みたい。

天気予報を見てため息、天気図を見てため息です。

工期が遅れている現場があり、早くすっきり片付けたいものです。

さて、この連休中、私は家の片付けをしていました。

5月ごろよりずっと続いてることなんですが、長女の出産で一時保留になっていました。7月はまず長女達が使っていた部屋の片付けをしていたので、本格的に片付け&改装は8月になってからでした。

長年同じ状態であった座敷の押入れの中を全部出して、いらないものを処分。長年そのままの状態で収まっていると、そのままでいいや~と思ってしまう性格なので、改めて見ると不要なものが沢山ありました。

そして、次女が使っていた冷蔵庫を引き取ったので、台所に冷蔵庫が2台になりました。

その冷蔵庫の置き場所を作るために、いままであった棚を処分してスペースを空けたのですが、棚に収まっていた物をどうしよう・・・でした。とりあえず、中身は別の場所に置いて、考えて、、、。

9月になってやっと、前より小さい棚を設置して必要なものから収めていきました。もちろん、いらないものは捨てる。処分する。

この5連休でだいぶスッキリしました。

でも、すぐにいろんなものを溜め込んでしまうので、いまの状態が続くように頑張ります!

 

 

 

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>