面倒がらずに

お正月頃から首筋が痒くて、でも掻きむしるほどではありませんでした。

しかし、お正月休みが終わった頃より、ポツポツができてきて症状が悪くなったようになったので、家にあった市販の薬をつけていました。

私はそういう状態の時に割りと早めに病院に行くタイプなのですが、休み明けで仕事も忙しく痒みが和らいできたのでそのまま市販の薬を使っていました。

ここ2~3日は、『治ってきた気がする!?』、『いや、まだまだ赤い!?』と首筋を見てはアレコレ。

きょうの午後、ふと時計を見たら、『午後の診療始まって、それも空いてる時間かも・・・』ってことで、やっと皮膚科へ行ってきました。

先生は診るなり

「悪化してるね」

ふぅ・・・・・・・・・・・・

「もっと早く来たほうがいいよ」

治ってきたかもって感じたのは、逆に肌が硬化してるかららしいです。

薬局でも言われました。

「悪化してしまったんですね」

ふぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり面倒がらずに、お正月明けの時点で診察してもらえば良かった。

ところで、

薬局で薬剤師さんと話が盛り上がり、なんと!支払いを忘れました(笑)

家に帰る途中で気づいたので、引き返したのですが薬局は気づいていませんでした(笑)

これは早めに気づいて良かったです。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>