5月

5月に入り、大雨や竜巻による災害が続きました。

皆様、被害はなかったでしょうか。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

先月はじめに静岡県内に竜巻注意情報が出されたことが出されたことがありました。

「・・・・・頑丈な建物内に入って下さい。・・・・・この情報は何時まで有効です。」。

1時間ごとに更新され、『え?まだ?』、『え~~~、また更新?』と、とても恐怖に感じました。

そして、我が家は木造住宅です。

木造住宅は頑丈といえるのか???

テレビで見る竜巻の被害では、家が壊されたり屋根が飛んだりですよね。

いつ、どこに来るかわからない竜巻のために、強風の中外出することは無茶なことです。

だから、家に居る。では、家は大丈夫?この堂々巡りです。

先日の茨城・栃木の被害の甚大さに、これから増々恐怖を感じそうです。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>