梅雨

昨日、梅雨入りしましたね。

塗装業にとっては、毎日天気予報とにらめっこ、空を眺めてはため息の日々となります。

しかし、梅雨入り早々そんな呑気なことを言ってる場合ではないほどの大雨があちらこちらで降っているようです。

各地で被害がでませんように・・・。

雨は恵みの雨となりますように・・・。

雨といえば、最近長靴を履きますか?

先日ある場所で女性ふたりが話してるのを耳にしました。

「最近、長靴って履きます?」

「履かないですね。売ってるのはよく目にするけど、あれってどうなんだろう。」

「そうですよね、子供の頃は履いたけど大人になってからは履かないですよね。」

という会話。

私は、長靴を履いているママ達をよく見かけるので、『一時期より履いてる人が多くなったな~』と感じていたので、この感じ方の違いはなんだろうと思いました。

これは、

車で移動するか、歩いて移動するかの違いでしょうか。

そして、私がよく見かけるママ達は、幼稚園の送り迎えのママ達なんですよね。

幼稚園の送り迎えに実用とおしゃれを兼ね備えた長靴を履いているんです。

長靴というより、レインブーツです(笑)

車で行動する人は長靴いらないですね。

だから、そういう人は長靴は最近履かないし、必要ないですね。

でも、歩くことが多かったり、幼稚園の送り迎えを見かけることがあると、

長靴履く人が最近増えた気がすると思いますよね。

実際、私も履きます。

行動パターンが違うと感じることが全く違うということでしょうか。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)