自分に合うサクセスカラー

昨日長泉町商工会において、経営実務講習会が開かれ、受講してきました。

テーマが「色彩心理学&イメージアップカラー講座」~サクセスカラーを身につけましょう~ でした。

私にとって、このうえないテーマであり、興味津々です。

いままで勉強してきたことや、セミナーの先生に診ていただいた内容が含まれていることはわかっていましたし、

私の先生も昨日の先生も実績があり信頼できる先生なので、話の内容が違うということはないとわかっていました。

それでも、興味津々です。

何回聴いても色の話は楽しいです。

同じような話でも切り口が違うと、『そっか~、そうだった。そういう言い方もあるんだ。うんうん、そうそう。』と改めて感動したり納得でした。

さらに、昨日の先生のことは塗料メーカーさんの冊子に文章を寄せられていたので、(勝手に顔見知りだった)先生にお会いできたことも嬉しかったことです。

数年前に私が診断してもらったパーソナルカラーは私個人のものです。私の似合う色、私の苦手な色、私の対処法を教えていただきました。個の話であり、言ってみれば一点集中です。

しかし、きのうは講座ということもあり、大勢の方に向けた色のお話だったので私にとって幅広いお話を伺うことができました。基本を知ってる上での大局的な話なのでとても面白かったです。

長くなったので、

肝心のサクセスカラーについては、また明日。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)