2011年3月16日
待っています
3月11日。
気持ちが悪くなるほどの横揺れを感じ、いったい何事が起きたのか・・・とテレビをつけると、そこには信じられない映像が流れていました。リアルタイムで見た出来事は、夢ではないか、CG映像ではないかと、目をうたがり言葉を失うものでした。
救助を待つ方。
家族との再会を待つ方。
救助のため、復旧のために現地に入っている方。
皆様の無事をお祈りしています。
私は昨年カラーコーディネーター試験のためのセミナーに参加しました。そこで、福島県南相馬市の方と言葉をかわし、パソコンのメールをやりとりする仲になりました。私の合格を喜んでくれ早速メールをくれた彼女。住所とパソコンのアドレスは知っています。でも、携帯メールのアドレスは知りません。南相馬市の津波被害は甚大です。そのうえ、原発事故で避難生活と二重の苦しみの中、連絡手段がありません。それに親類や友人でない私が連絡をとるのは、この混乱の中では迷惑でしょう。
セミナーのお昼休憩の時、「一緒にお弁当たべませんか?」と誘ってくれた彼女。2度のセミナーの時も一緒にお昼を食べていろいろ話をした彼女。そんな彼女のことだから、避難所でみなさんのお世話をしてると思います!きっとそうだ!それを信じて、私は待ちます。
「これからも長いお付き合いができればと思いますので、よろしくね。」とメールもらったのは、たった1ヶ月前のこと。
被災地が落ち着くまで、「大変だったけど、元気です」の声は待っているからね。
応援してるから!
Filed under: きょうこ専務 — kyoko Comments (0)