私って、素敵?(笑)

なんとなくわかっていたことでも、理論を知って、さらに専門家に助言を受けると確実に自分のものになりますね。

何回か書いてる通り、私が似合う色は暖かみのあるオータムカラーです。前々から、黒のセーターかキャメルのセーター、どっちかを選ぶとしたら、黒よりキャメルが似合うな~と感覚でわかっていましたが、助言を受けてからは『やはり』と確信しています。

先日、とある女性部の研修で東京へ行ってきました。研修と言っても堅苦しいものではないし、楽しみたいと思える場所だったので、ワクワクしたい気分になりキャメル色の服を着て行きました。

効果は絶大でした。

顔うつりがいいので、シワも少なく見えます(笑)

気分もワクワクです。

鏡の前を通ったとき、『ちょっといいかも~』って、うぬぼれ(笑)。

これが、似合わない色を着た時は鏡の自分から目をそらすことがあるんですよ。顔が沈んでしまい、老けて見えることもあります。

勉強する前は感覚でしかなかった、似合う色と似合わない色。

いまでは、理論に基づいた、似合う色と似合わない色。

似合う色は似合うからいいとして、では、似合わない色を着る時はどうするか。。。

自分で自分を「素敵!」って思えるように、色と付き合っていきたいと思うこの頃です。

ちなみに、クールタイプの人は、ベージュを着ると老け込みます。ご注意を。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)