いまさらですが・・・

7月もそろそろ終わりに近づいています。いつも言ってしまいますが、早くないですか?

今月はいろいろなことがあったこともあり、さらに早く感じます。

さて、実は7月10~11日で京都へ行って来ました。小中学校の同級生4人での初旅行です。しょっちゅう会っているとはいえ、旅行は初めて、増して泊まりですからどうなることかと思っていました。でも、やっぱり気心の知れた仲。なんの問題もなく楽しく旅行できました。

1日目は、南禅寺、銀閣寺、清水寺のコースを回り、清水寺の参道・二年坂・三年坂のお土産やさんを覗いて買い物。さらに、錦市場も見てまわりました。夜は思う存分、飲んで!食べて!おしゃべり!普段、会っていてもなかなかできない話など、ガールズトークは止まりませんでした。

2日は、金閣寺、竜安寺、二条城と回り、京都駅に戻ってたっぷりお買い物タイムです。

こうして見学したお寺を書くと少ないですが、1日目は暑さで、2日目は雨で、無理せずのんびりとした日程になりました。また、私以外のメンバーはとても久しぶりの京都だったので、修学旅行で訪れた場所を中心にした旅行となりました。

子供の頃、訪れた記憶と印象。大人になってから訪れた景色と印象。違うものですね。まさに大人の修学旅行でした。

実は、この京都旅行のことを書きかけて下書きに入れたままになっていたのです。

と、思っていたけど、実は下書きに入っていなかった(苦笑)   なので、いまさらですが書きました。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko  Comments (0)