きょうから9月

8月はあっという間に走り去り、早9月です。

今年の夏は暑い暑いといいながらも、乗り切れる暑さだったような気がします。

夜はエアコンをつけることなく、扇風機を微弱に回すだけで、朝までぐっすり眠れた日が多かったです。

ここ1週間ほどは、朝晩涼しくなり秋の気配を感じます。

女性にとっては、”何を着よう・・・”と悩む時期ですね。

寒暖もそうですが、色も考えますよね。

白やさわやかなブルーよりも、ベージュやカーキ、茶系やワイン色の出番です。

例えば、同じ半そででも、この時期は色を秋色にするだけで、ファッションは秋の気配になります。

私はいま着物の染め直しを頼んであります。

結婚したときに叔母に反物をお祝いで頂き、きれいなピンクに染めてありました。

しかし、何十年も経ってさすがにそのピンクは年相応ではなくなり、レンガ色に染め直しです。

年相応であり、まさに秋色の着物になっての仕上がりが楽しみです。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>