長靴

梅雨の晴れ間、やることが沢山ですね。

明日はまた雨の予報。

また、空とにらめっこです。

さて、先週土曜日に東京へ行ってきました。

東京は大雨注意報に雷注意報が出ていたのでヒヤヒヤものでしたが、

幸いにも電車が遅れることもなくビショビショになることもありませんでした。

都会の良いところは、

行く場所にもよりますが外を歩かずに目的地にたどり着けることもあるところ。

私の目的地は駅から地下道を通ったりデパートの中を抜けたりしたので、傘を差したのは時間にして10分ほどでした。

歩いている人や電車に乗ってる人の足元を何気なく見たときに、

長靴というか、レインブーツを履いてる人がかなりいることにびっくりしました。

それも、ひざ下まである長いものが多かったです。

そして、おしゃれ。

私が住んでいる近辺よりも、東京のほうが長靴履いてる率が高いかもしれません。

私は、お世話になってる方へのご挨拶やカラーの勉強も兼ねて出かけたので、キチンとジャケットを着て靴も紐靴でした。

なので、

濡れなくて良かった!という思いと、レインコートにレインブーツだったらヒヤヒヤしなくて良かったのに・・・という思いの東京行きでした。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>