8日に降った雪。

14日に降った雪。

あんなに降るとは・・・。あんなに積もるとは・・・。思わなかったです。

特に14日は日中がみぞれ混じりの雨で、夜になれば雨になるだろうと思っていたのが雪でまさかの大雪。

私の家の庭で測ったところ、8日は積雪4cmで14日は2cmでしたので、14日のほうがまだマシ?という感覚。しかし、御殿場市や小山町はかなりの積雪で場所により60~80cmもあるとか。

我が家では、駐車場の屋根が波板なので雪の重さが壊れないかヒヤヒヤでしたので、8日は少しづつ屋根の雪おろしや通路の雪かきをしました。自分が危なくない程度にホントに少しずつ。でも、14日は雪おろしはやらなかったです。

だけど、8日より14日のほうがあちらこちらで被害が大きかったですね。

東名高速も通行止めが続き、交通機関は大打撃をうけました。物流も滞り、スーパーでは品切れの物も多数。

そんな中、

昨日は職人さんが厚木での仕事に向かったのですが、

東名は前日(16日)の午後10時ごろ通行止めが解除になったばっかりで大渋滞。

行きに4時間、帰りに3時間もかかりました。

仕事は室内なので雪でも雨でもできるのですが、行き帰りの大渋滞は疲れますね。

本当にお疲れ様ですm(_ _)m

 

 

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>