すでに10月も終盤

毎週のように台風接近のニュース。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

私は、今月の16~17日とお休みをいただいて、友人達と伊勢神宮へ旅行に行く予定でした。

女4人の旅はさぞかし賑やかだったことでしょう。

が、

しかし、

「16日朝に関東地方に最接近」との予報。

『伊勢は大丈夫だよね・・・』と祈りにも似た気持ち。

けれども、やはり台風の進路は変わらず、とうとう出発日前日の昼にツアー会社から電話がかかってきました。

「台風の影響を考慮して、旅行は中止とさせていただきます」と。

東京発の新幹線が運休や遅延が考えられ、さらに途中でも運転を見合わせる状況になったら、ツアーの日程はグズグズになってしまいますものね。

甚大な被害もでて、交通機関の乱れも確かにあったことから、中止は当然のことです。

しかし、私が住んでいる所は午前中から青空で風も吹いていない。恨めしげに何度も空を見上げたのは言うまでもありません。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>