遮熱塗料

本日、静岡県内が梅雨明けしたとの発表がありました。

平年より13日も早いとか。

今年の梅雨の降雨量はどうだったのでしょうか。ゲリラ豪雨だったり、大雨が降った印象はありますが、梅雨の長雨はなかったような気がします。水不足が心配です。

そして、早くも猛暑です。

昨日も暑かったけど、きょうはさらに暑いです。

当社の事務所にはエアコンがありません。窓を開けて、あとは扇風機の風だけ。

本来ならば、暑さがもろに影響する屋根であり壁のつくりの事務所に扇風機だけで居られるはずがありません。

ただでさえ暑い日に、ただでさえ暑くなる事務所ですからね。

そんな事務所に居られるのは、去年塗った「遮熱塗料」のおかげです。

一昨年までは首や頭に冷たいタオルなどを巻いて仕事をしていた私ですが、去年からはそんなことをする必要もなく事務所に居ることができます。

汗は沢山出るけど、頭はクラクラしないです。

先程は、

遮熱塗料を塗ってあることを知ってる方が見えて、「やっぱり、暑くないですね。」と言われました。

やっぱりそうなのかな。

 

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>