暑いですが、秋。

朝晩、多少涼しくなったとはいえ、30度を超える日もまだありますね。

もうすぐ10月だよね???と思いませんか。

昨年も夏物から一気に冬物に突入した印象で、秋物ファションを楽しんだ感じがしませんでした。

今年はどうでしょうか。

さて、

先日、建退共(建設現場で働く人のために国が作った退職金制度)の説明会に行ってきました。

当社では長年加入していて、事務作業も行政書士さんの手を借りなくても私がやっていましたので、

毎年、説明会の連絡があっても『だいたいわかってるし、できるから』と、行ったことがありませんでした。

しかし、

長年やっているにもかかわらず、

長年疑問に思っていることがあり、

そのことをちょうど考えている時に連絡がきたので、

今年は説明会に行ってきました。

やはり、行ってみるものですね。

長年疑問だったことがスッキリしました。

同じことをしているとそのままの流れで仕事をしてしまうことがあるけれど、

時には立ち止まって勉強することは大事ですね。

 

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>