つながり

おととしから始まった私のカラーコーディネーター試験への挑戦。

おととしも去年も、今頃は猛勉強してましたね~。

さて、おととしのセミナーでお世話になった先生とはいまでも繋がりがあり、いろいろ助言をいただいています。

その先生の関係で昨年夏には、カラーパネルディスカッションに参加しました。そのときのパネリスト3人のうち2人とはお話したのですが、おひとりお話できなかった方がいます。車のカラーデザインや商品のカラーデザインのお仕事をされていて、とてもステキな方でした。お話したいと思ったのですが、やはり皆さん感じることは同じなのでしょう。大勢の人に囲まれて私は輪に入れませんでした。

その方のブログを何ヶ月かに1度読むのですが、

昨日も久しぶりに訪ねて、2ページ分くらい遡って読みました。

そこに、なんと!

日曜日のパーティーでお会いした「日本で5本の指に入る」と評される方のお名前が登場していました。

繋がってますね~~~~~。

横の繋がりにはよく出会うのですが、縦の繋がりをそれも先生方から実際にお聞きしたわけでもない発見。

私の尊敬するセミナーの先生。

その先生が尊敬する、車のカラーデザインする先生。

そのまた尊敬する「日本で5本の指に入る」先生。

見えない糸を見つけた私は偉い!と自画自賛(笑)ですが、

行動しなければ何も見えてこないんですよね。

「来年こそは、

ひよっこカラーコーディネーターの私が、大御所の先生に話しかける!」

楽しみができました。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>