パーソナルカラーとは

きょうも暑いです!

水分補給は必要。汗もダラダラでてる。でも、水分でおなかがポヨポヨしている気がする。

さて、先日書いた「パーソナルカラー」について。

「それって、何?」とよく聞かれます。

または「聞いたことある!私のを教えて」と言われることもあります。

「パーソナルカラーは、

肌の色・瞳の色・髪の毛の色などから、その人に一番似合う色を導き出すものです。」

私が勉強したカラーコーディネーター1級(環境色彩)も、パーソナルカラーもどちらも色の知識は必要です。

でも、私が勉強したのは環境色彩。建築関係です。

対人間の勉強はしていません。その人に一番似合う色を判断する勉強はしていないのです。

いまは自分が診断してもらい、他の方のことを判断することはできません。

カラーの先生のお話を聞けば聞くほど、面白くて難しいです。でも面白いです。もっともっと知りたくなります。

勉強してみようかな~~~って、ちょっと思ってます。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>