色の説明は難しい

東海地方、梅雨明けってホント?

さて、色の話。

ある人に好きな色は?って聞いたら、

「青」でした。

その人に「やっぱりね~。青色の服って結構持ってるよね」と言ったら、

「いいえ、そんなにないです」

?????

青色は好きなんだよね。

青系の洋服をよく着ている印象もある。

でも、?????

どういうことだと思いますか?

彼女の好きな青色が、私がイメージする青色と違うかもしれない。

彼女がよく着ている青系の服は、彼女にとって青系じゃないかもしれない。

柔らかい青。

鮮やかな青。

くすんでいる青。

明るい青。

並べて見ると違いは歴然。

でも、言葉だけではわからない色の違いです。

塗り替えのご依頼の際には、

「空の色みたいな青にしてください」だけではなく、

色見本やカラーシュミレーションなどで、イメージに合った色を見つけてご指定ください。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>