嬉しいこと

私の中学時代の友人が仙台市に住んでいます。

このたびの震災で被害はどうだったろうと心配していました。津波の被害がない所に住んでいることはわかっていたけれど、停電は?水は?ガスは?等々。

実家を訪ねてご両親に様子を聞こうと思ったものの、すぐにではご迷惑かな・・・と1週間経ったら伺うつもりでいたのにきょうに至ってしまいました。

友人は無事でした。

2日程は車で寝泊りしたものの、いまでは自宅で暮らすことができてるとのこと。電気は復旧したけれど、ガスはまだ。固定電話も使えない。携帯電話の通話もままならないそうです。それでも、自宅に住むことができ食料もあるようなので、お母さんは心配ながらも一安心されてました。

嬉しかったことのひとつは、彼女が無事だったこと。

嬉しかったことのふたつめは、彼女のお母さんが私の名前を覚えてくれてたこと。

中学時代にお宅へお邪魔したことも覚えてくれてました。顔は、多分、思い出すことは大変かと思います・・・・(笑)。なにせ、ん十年ぶりの再会です。私もお母さんの顔を忘れてましたからね。

きょうは、嬉しい一日となりました。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>