紅葉

きのうは、20年来の友人と三島市楽寿園へ出かけました。

彼女が未成年の頃からの付き合いですから、長い付き合いです。小学校や中学校の友達とはまた違っていて嬉しい存在ですね。

さて、楽寿園の駐車場へ着いて、びっくり!満車でした。私達の前に3台待っていました。

菊まつりもやっていたし、紅葉の季節だし、あの話題のかみつきサル効果?・・・などなど話ながら園に入ってみると、またびっくり!本当に人が多いんです。家族連れがお弁当を広げていたり、乗り物に乗っていたり。また、ご夫婦で紅葉を眺めながらの散策していたりと。

来園者が増えたよ。という話は聞いていましたが、まさか、こんなにとは。

そうしたら、帰り際にわかったのですが、きのうは、サルの命名式だったようです。テレビ局が来ていて、市長さんも見かけました。それもあって混んでいたのかしら???

紅葉はそれなりに堪能してきました。私の想像以上に紅葉していて綺麗でした。池と紅葉を眺めながらのお弁当は良かったですよ~。

自分が幼い頃、子供が幼い頃にはよく行き、しばらくぶりの今回。街中のこんなに緑が多い所っていいな~と改めて、大人目線で再発見でした。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>