本日はお休み

きょうはまずまずのお天気。これといった予定もなく、言ってみれば何をしてもいい休日でした。

お昼は外で食べようということになり、悩んだあげく、本当に外で食べました。

沼津の海へ出かけ、ベンチに座り、某チキンサンドをパクパク(笑)。

秋の海もなかなかいいものですよ。

その海へ行く前に、当社の材料置き場に寄ったのですが、社長から問題を出されました。

「ここにグレーに塗ったものがある。こっちとこっちと色が少し違うでしょ。同じ色にするためには、薄いほうに何色を足したらいいか?」

私の答えは、「黒を少し足すことだけはわかる。でも、あとはわからない。」です。

正解は、「この場合は黄色を少し加える」でした。

そして、塗ったばかりの色と乾いたときの色は少し違うから気をつけなければいけないと教えてもらいました。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>