色えんぴつ

10月10日は、青山へ行ってきました。

私達会社のお客様である、岩崎堅司先生の個展のオープニングパーティーに出席させていただくためです。

会場の受付に芳名帳があって、書くものは色鉛筆なんです。少なくても10色はあったでしょうか。。。

5年前から出席させていただいて、毎年この色鉛筆に悩みます。

何色にしようかな~~~って。

今年は、会場に着く前から『赤かピンクにしよう!』って決めていました。なぜか、赤かピンクです。

いざ書こうとして、1本手に取った時、受付の方に「それはマゼンタですね」と言われ、『マゼンタは私の色じゃない』と瞬間で、オレンジ色を手に取っていました。

赤かピンクで書こうと思ってた私。

実際に書いたのはオレンジ色。

色彩心理で考えると何かあるかもしれませんが、とりあえず「オレンジ」の私は元気だったようです。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>