祝!決勝T進出!

W杯サッカー、日本はデンマークに勝ち、決勝T進出!おめでとう~~~~~

かなりの人が早起きして、テレビを観ていたようですね。

私は、『観なくて、勝った瞬間に立ち会えなかったら悲しい・・・』、『観て、負けたらもっと悲しい・・・』と

悩んだ結果、なすがまま、自然に任せることにしていつも通り就寝。

結果は、ふと目が覚めたその時、後半の途中から観ることができました。

やっぱり、勝った瞬間に立ち会えて良かった~。

さて、ユニフォームの色は、ブルー&ブルーでしたね。

色彩心理でブルーは沈静する色です。日本選手が落ち着いてプレーできたことに少しは影響しているかな。

一方のデンマークは赤。興奮する色です。

日本のブルーとは対照色。寒色(ブルー)と暖色(赤)の変化の大きい配色の戦いでした。

次は、29日のパラグアイ戦。開始時間は23時なので、またまたみんなで応援です。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>