初○○○

我が家では、柴犬を飼っています。

3年前の3月に家族の一員になってから、早3年2ヶ月となりますが、

その間に一度も散歩中に○○○をしたことがありませんでした。

オシッコのほうはマーキングの意味からも多いにやっていますが、大のほうは一度もありませんでした。

処理袋は毎回持って散歩に行くけど、3年2ヶ月未使用だったのです。

それが、昨日初めて散歩中に『ボク、でるんですけど・・・』の体勢になり、私は散歩中に初めて処理袋を使いました。

では、いままではどうしていたのかと言うと、

我が家にやってきた時その日から、庭の隅に自分のトイレを自分で決めたのです。

犬小屋から一番遠い場所をトイレと決め、いつもそこ。他では絶対しません。

私達がしつけをしたわけではないのです。

それが、昨日の散歩中に【初】の出来事。

さて、きょうからどうなることやら・・・・。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>