京都へ行ってきました。

先週の4/3 土曜日に京都へ行ってきました。

高校時代の友人で、女3人日帰り旅行です。

全体的に満開には少し早かったでしょうか。

でも、このところは天候不順続きでしたから、

晴れていたこと・桜がきれいに咲いていてくれたことに感謝です。

また、今回は適当に選んだことや偶然に起こったことがとてもラッキー!

まずは、お昼ご飯でのこと。

嵐山の天竜寺で枝垂れ桜を堪能して、渡月橋へ向かいました。

渡月橋を渡ったところに前回予約して食べたことがあるお店があり、

そのお店の店先を見たら人が並んでいないのです。

これはチャンスと思い、中へ入ったら

今回は予約なしにもかかわらず5分程待っただけで席へ通されました。

それも窓側で川も桜もよく見える席でした。

前回は予約したのにもっと待たされ、席も中ほどの場所だったのに。。。

そのうえ、食事中に雨が降り出し、食後にはやんでいたという幸運。

その後も、計画になかったバスに乗り、

バスを降りたところに美味しそうな和菓子屋さんがあったり。

歩き疲れて入った喫茶店の方に道を教えていただいたら、

木屋町の川沿いの桜を見ることができたり。

とどめは、帰りの京都駅新幹線ホームでVIPと至近距離で遭遇。

と、本当に楽しい一日でした。

そして、私の大好きな

広隆寺の弥勒菩薩にパワーを頂いてきましたよ。

心がすーっとして、なんとも言えない空気を感じて穏やかな気持ちになりました。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>