きょうは片付け日

風が強いです。

めちゃくちゃ強風です。

こんな日のビル風は余計怖いです。私でも飛ばされそうになります(笑)

突然、ツツツーって体が進むんです。

さて、きょうは風が強いとはいえ窓さえ閉めておけば良い天気。

出したままになってたものや、季節的なものなどを片付けました。

物によっては、必要?いらない?という自分問いかけが生じます。

例、洋服。

『これは汚れてもいいから、キャンプとかバーベキューの時に着よう。』

・・・・・いったい、いつキャンプに行くのかな?

『これは年末の掃除で漂白剤使うときに着よう。』

・・・・・いつも忘れてそのままの服でやるんだよね。

と、まあこんな具合に結局は着ない洋服がタンスに眠っているんです。

使い込んでしまうこと。

捨てるタイミング。

大事に長年着ること。

見極めと意識改革が必要ですよね。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>