3月3日は雛祭り

毎日、はっきりしない空模様。

社長は仕事の段取りに悩み、私は洗濯物の乾きに頭を悩ませてます。

3月3日の雛祭りの夕食は、私の自己満足そのもの。

豪華に見えるように鮪の寿司ネタを上にのせた海鮮ちらし。

はまぐりのお吸い物。

菜の花のお浸し。

そして、手作りのイチゴのショートケーキ。

ケーキは、いつも作っているものより厚みがあり、

さらに、イチゴは大ぶりに切って間に挟む。

そして、クリームは立てすぎないように柔らかい状態で塗りました。

さて、そうするとケーキはどんな風にできあがったと思います?

スポンジは柔らかく高さがあり、挟まれたイチゴは安定感がなく、

クリームも柔らかい。。。。。

そうです!崩れそうなんです。まるで、「ナウシカの巨神兵」のようでした(笑)。

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>