何を着て行こうかな part2

雨の月曜日。

真面目に仕事してます(笑)

さて、前回「何を着て行こうかな」と書いた続きです。

私は、2011年にカラーコーディネーター1級に合格しました。これは建築関係のカラーに関する資格ですが、みなさん、特に女性の方には「私は何色が似合うの?」と質問されることが多いです。

「私は何色が似合うの?」はパーソナルカラーなのですが、私は少ししか勉強してません。なので、他の方のパーソナルカラーを診断することはできません。私自身はカラーコーディネーター1級の勉強の際ご指導いただいた先生に私個人のパーソナルカラーを診断してもらっています。

自分の似合う色、似合わない色、ちょっと苦手な色だけど、その場合はどうしたらいいかを知っています。

自分を知ってからは似合わない色の洋服は買いません。

私の場合、「何を着て行こうかな」の第一段階はTPO。色はだいたい決まっているので後はどう組み合わせるか。

次は写真を撮る機会があるかないか。顔映りが良い色の服を顔回りに持ってくる。

次は食事をするかしないか。こぼして汚すおそれがあるからです。

あ!気温は私にとって結構重要かも。暑いのも寒いのも苦手なので気温によって服の材質を変えることもしばしば。

結局は持っているもの中から組み合わせて、着慣れているものばかりになってしまうのだけど、

ここ3年くらい、出かける機会がほとんどなかったから、まずTPOを考えること少なかったです。

何を着て行こうかな = 外出の機会がある   嬉しいですよね。

私はパーソナルカラー診断はできませんが、ちょっとだけならアドバイスできます。参考意見で良ければ、なんなりとご質問ください。

 

Filed under: きょうこ専務 — kyoko
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>