塗装の祭典

先日、幕張メッセで3年ぶりの開催となる「マルテー祭」に行ってきました。
会場では、塗装に関わる様々なものの展示や実演、販売などが行われ、全国から大勢の塗装業者の方が来場していました。

その中で気になったものに、「粉体塗装」がありました。
粉体塗装というのは、通常の液状の塗料を使った塗装と違い、有機溶剤の揮発が無い為大気を汚染しません。
まだまだ一般的ではありませんが、地球環境に優しいということで、今後は住宅の塗装などにも使われるようになっていくのかもしれませんね。

10月10日から16日まで東京青山のGallery5610で、デザイナー岩崎堅司先生の個展が開かれます。
今年のテーマは「堅い形」。
私も作品作りのお手伝いをさせていただきました。
東京方面に行く用事のある方は、のぞいてみてくださいね。

Filed under: たつき社長 — tatsuki
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>