サボテン!チクリ!

以前看板を設置した時の出来事です。
看板の脚をたてる為、スコップで穴を掘っていたんですが、急に手の指がチクリ!と痛みました。
てっきりスコップにササクレかなにかがあり、指に刺さったのかと思って点検したんですが問題ありません。
ところが作業再開しだした途端、またまたチクリ。

犯人はすぐ横に植えてあったサボテンのトゲでした。
サボテンの存在に気がつかず触ってしまったのですが、このサボテンのトゲ、とっても細く短く、産毛より更に小さいのに、たった一本でも皮膚に付着しているともう痛くて大変です。
気がついた時は手遅れで、そんなトゲが身体中のあちらこちらに付着してしまい、あわてて自宅に戻りシャワーを浴びたんですが・・・

その後この痛さに1週間悩まされ続けました。

作業をするときは周辺の状況をよく見てから始めなきゃいけないな、と大反省でした。

それにしても、目にも見えないような細いトゲが、あんなにも強い攻撃力を持っているなんて。
恐るべしサボテンパワー。

お天気がようやく安定してきたようです。
本当に雨がよく降った1ヶ月でした。
.
.
.
.
.
えいこう塗装
静岡県東部の屋根塗装、外壁塗装はぜひ当社にご相談下さい。

Filed under: たつき社長 — tatsuki
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>